2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お相手選び、「見た目」より大事なもの

こんにちは、結婚相談所 結衣の山本です。 お相手を選ぶ時 第一印象はとても大切で 男性は女性の「顔」で選ぶ方がとても多いです。 女性は男性ほどでもなく 「ある程度以上なら‥」という曖昧なボーダーラインがあります。 でも、この「ある程度」は「そこそ…

婚活 結婚が決まるまでどれぐらいかかる?

こんにちは、結婚相談所 結衣の山本です。 「結婚どれぐらいで決まりますか?」 よく聞かれますが あなた自身がわからないように 私にもわかりません。 それはあなた次第です。 やってみないとわかりません。 どれだけ積極的にに出会っていけるかが 大切です…

40代未婚男性が結婚するには!

男性40代、結婚できる確率は かなり低く、1%とか3%とか言われてます。 ただし40代未婚男性のうち 婚活して結婚した人は40%近いとのことです。 やっぱり本人の「結婚したい!」という気持ちをもって 行動に移すことが大切ですね。

今年こそは!と思ったら‥

こんにちは、結婚相談所 結衣の山本です。 今日は立春。 今年こそは!と思ってみるものの なかなか出会いがない‥ 日々の仕事や生活に追われたり 「結婚なんて‥」と言ってた友だちに先を越されたり 不安や孤独感いっぱいで 一人じゃ嫌だから何かを始めたいけ…