2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活前に思い悩むこと

婚活中、上手くいかないと 思い悩むことも多い。 お見合い婚活の場合、 お見合い組めない、交際に繋がらない お断りされる… という場合とても凹む。 でも中には、婚活始める前の方が もっと大変だったということも。 婚活したい!と思ってても 人に言えなか…

婚活疲れと休憩

婚活疲れ…ってよく聞きます。 そして「今、婚活ちょっと休んでます。」 っていう方も。 疲れた時には休憩したりお休みとるのは賛成です。 頑張りすぎた時は、お休みをとって 無駄な時間を過ごすのも大事なこと。 ただお休みは、あくまでも次への活動の充電期…

経験も大切です

「今まで男性(女性)とお付き合いしたことがないので 心配です…」 婚活を始めるときに聞くことがあります。 でも大丈夫です! 仲人がコミュニケーションの取り方や話し方など アドバイスします。 異性と話すのが苦手… っていう方は、まずは婚活始めてお見合…

交際中のデート代は?

お見合いから交際に入って、 デートの時の支払いってどうするんですか? 男性が負担するんですか?という質問です。 お見合い当日は、食事を伴わない飲み物だけと なってますが、お支払いは男性負担と決まってます。 交際中は、割り勘だったり、男性が出した…

寂しいメールの次は、嬉しい連絡

今日は会員さんからメールで 今交際中の方との「お断り」の連絡が ありました。 ただお断りをする側でも、本人は落ち込み 寂しい思いもするし… お見合いや交際が、上手くいかない時は 本当に嫌になってくるし、次のお見合いのことなど 考えると辞めたくさえ…